6/07/2009

医療ミス

午後から友人のお見舞いへ

本当はもう退院してるはずが
長引いていたので
何かあったのかと心配だったけれど
聞けばどうやら医療ミスがあったらしい。。

でも病院は「ミス」とは認めていなくて
そのまま治療をすすめているようだけれど

それが発覚したのは

何の薬を投与されたか
どんな説明を受けたのか
どんな治療をされたのか

ことこまかに毎日記録をつけていたから。。
なんて几帳面なんだろう。。

病院側と戦うこともできるけど
命を預けてる身としては 騒いで文句を言うよりも
一日も早く元気になって退院したいのが本音
エネルギーは全部回復に使いたい

そんな本音を言う その瞳が
以前よりも鋭く強くなっていたのが印象的だった

「また来週来るね」

そう言って帰って来た。

病気って人を強くするんだね。。
来週が楽しみ