6/23/2009

どれにしようかな

引越しの業者さんを選ぶのに
一括で見積もりをお願いしたら
10社くらいから一気に返事がきた。

おおよその金額を提示してくるところ
訪問して確かめないと
正確な見積もりが出せないから
訪問日をきめてくださいというところ

その文章の書き方や
サービスの内容など

へええええええええ・・・
なるほど と
感心することがたくさん

特に ぐっと 気持ちが動くフレーズなど・
勉強になるなあ(笑)
と思いながらも未だに決められないでいると
ある業者さんから
「これが最後のメールです」

という最後通告のようなメールも来たりして
別に悪いことはしていないのにドキドキしたり(笑)


上京して 引越すること5回目
今までは自分でハイエースロングを借りて運転したり
重たい物は友人に運んでもらったりしながら
引越ししてきたので
業者さんに頼むのは初めての経験

ちょっと不安だけど
なんか楽しい♪