ある音源製作で
デジタルピアノの音で録音したものでOKを頂いていましたが、
やはりアコースティックなピアノと向き合った
大人の本気を聴いてもらいたくて
急遽ホールレコーディングをお願いしました。
パンチインも補正も一切やらない一発勝負
引き受けてくださったのは
本格的なライブレコーディングなどもできるライブハウス
神楽坂GREE
あと数年で100歳を迎える1925年製の
ヴィンテージスタインウェイには4本のマイクをたてて
歌は弾き語りも歌のみもピアノのところで
コーラスパートも含め
3時間の枠の間で 音決め、4曲のレコーディング
ラフミックスまで
30分で音決め 1時間半で録音
残り1時間でミックス
時間のわりに4曲は欲張ったかしら?と思いつつ
しっかり私のわがままに対応してくださって感謝です
予算も大事だけど、
やっぱり悔いの残らない方を選択するのが
気持ちもスッキリ
次はここでアレを録音かな
まず相方にも今回録った音聴いてもらって相談だ〜
デジタルピアノの音で録音したものでOKを頂いていましたが、
やはりアコースティックなピアノと向き合った
大人の本気を聴いてもらいたくて
急遽ホールレコーディングをお願いしました。
パンチインも補正も一切やらない一発勝負
引き受けてくださったのは
本格的なライブレコーディングなどもできるライブハウス
神楽坂GREE
あと数年で100歳を迎える1925年製の
ヴィンテージスタインウェイには4本のマイクをたてて
歌は弾き語りも歌のみもピアノのところで
コーラスパートも含め
3時間の枠の間で 音決め、4曲のレコーディング
ラフミックスまで
30分で音決め 1時間半で録音
残り1時間でミックス
時間のわりに4曲は欲張ったかしら?と思いつつ
しっかり私のわがままに対応してくださって感謝です
予算も大事だけど、
やっぱり悔いの残らない方を選択するのが
気持ちもスッキリ
次はここでアレを録音かな
まず相方にも今回録った音聴いてもらって相談だ〜