10/02/2019

10月2日だっちゃ!

音大生時代、ウォークマンで聞いていたのは
クラッシック音楽ではなくStingのアルバム
あ、今日はStingの誕生日だ❤️

というのも忘れてたくらい、台風で足止めを食らって
無事に戻れるのかどうかドキドキしていました。
今日はとても会いたかった方に会える日だったのです!

小学生の頃、原因不明の腹痛で入院
幼稚園の頃からよく入退院を繰り返していたので
またか、と思ったけれど
小児病棟のテレビルームで1時間だけ観れたアニメ
19時から Drスランプアラレちゃん
19時半から うる星やつら

特にうる星やつらに衝撃を受けて
これはもう病気になってる場合じゃない
とっとと退院せねば! と思ったらすっかり元気に。

当時うちのビデオデッキは使わせてもらえず
私はカセットデッキをテレビの前に置いて
毎週音声だけ録音して
次の放送まではそれを聞ききつつ、
漫画を読みながら妄想していました。

アニメーションというよりは
ラジオドラマのように接していたので

今思えば、私の声の原点は
ここにあった! と思うのです

わけもわからず一生懸命だったあの頃
福岡の田舎で憧れ続けた声の主に会えるなんて!

興奮しすぎて
感情失禁💦

何がどうなったのか続きはまた後日

機内ではこれ読みながら戻ってきました♪