4/02/2019

内藤商店

滞在先のホテルでチェックアウト間際に
新元号の発表を見守り
その後 京都へ

タクシーでお店の名前を伝えたら
運転手さんもすぐにわかる老舗
三条大橋のたもとにある「内藤商店」へ
創業1818年 

老舗は事前に勉強していますが
京都で100年くらいは新しい方ですよ、、と運転手さん

ここで買いたかったのは「たわし」
と言っても、紐の付いたボディーブラシ
ここのブラシを20年以上愛用している
マネージャーに教えてもらって、
私も行ってみました♪


看板のないこのお店は
本当に良質な道具が並んでいて
あれもこれも欲しくなったのですが、
初心者としてはまずボディーブラシを
自分用とお土産用に買いました。


ショーウインドウをのぞくと
小さくディスプレイが

久しぶりの京都が楽しくて
もっと滞在したかったのですが、
思いの外寒くて 体も冷えてきて 
ん? 風邪ひいいたかも???😵

すぐに新幹線のチケットを乗変して
一路東京へ。

車内で椅子の下をのぞくと
????

しゃり?



思わず写メしながら爆笑
そして帰路は風邪薬を飲んで爆睡

春の京都は寒かったけれど
忘れられない時間となりました。