4/13/2019

桜の森

樋口了一さんの桜の森ライブで由布市庄内町へ
車でどんどん山道を上がっていくと
そこは葉桜でも美しい桜の森
風に舞う花びらと穏やかな景色
樋口さんの桜「ろーちゃん桜」も植樹されている
その場所で今回は6回目のコンサート
私は初参加でした。

出演は左から
Utaさん、古賀小由実さん、
私、樋口了一さん、渡辺けんたろうさん
せめぎあいの天気の中、晴れ女の私も 
雨男(樋口了一さん)、雨女(Utaさん)
お二人のパワーには叶わずライブ途中で雨が降り出し
お客様に手伝っていただきながら機材を室内へ。
マイクやスピーカーの配線を1からセッティングしていると
日が暮れてしまうので結局マイクなしで生歌に
それもあって、会場のお客さんも耳をすませて聞いてくださり
一つの部屋で一体となって思い出深い時間となりました。


文ちゃん先生はじめ桜の森ライブを支えてくださってる皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
来年は私の桜??も植樹してくださるとのこと。
お祝いに桜の新曲を作って伺います(=゚ω゚)ノ🌸


湯布院から福岡までの帰り道に
みっこさん(三宅美紀子さん)とちょっと寄り道。

湯布院の無量塔にある真っ赤なスピーカーは
みっこさんのお父様がカーネギーホールから輸入して設置されて、
昨年まで毎月調整に行かれてたとか。
小さな音でも細部までしっかり聞こえてきて、
上質な空間そのものに癒される時間でした。

東京に戻って仕事したら、月末はまた福岡へ。
まだ企画中ですが、今年の夏はまた新しいこと始まります♪