9/04/2018

舞台

8月の終わりに帝国劇場に観に行った「ナイツテイル騎士物語」
なかなか入手できない千秋楽のチケットで
終演後は舞台でそのままインタビューも


堂本光一×井上芳雄「ナイツ・テイル」帝劇公演千秋楽!『光一くんはなんてかわいらしい生き物なんだと』


本当に素晴らしい舞台で
翌日はニュースでいろいろやっていたけれど
生で観ることができて本当によかったです。

もうキャストの皆さんが素晴らしくて全部感動なのだけれど、
素でびっくりしたのは鹿役の人の美しさ
ただ、手に鹿の角を持って踊ってるだけで
本当に鹿に見えてくるのだからすごい!

メインのお二人ははもちろん脇を固める俳優の皆さんも素晴らしくて
島田歌穂さんは神々しくて本当に女神に見えたし
笑えて泣けて感動した夜でした。

そして昨夜は銀座ヤマハホールへ
パーカッショニストのはたけやま裕さんのライブを観に行きました。
台風が心配だったけど、外の嵐も忘れるくらい
素晴らしい演奏 素晴らしいメンバー 
素晴らしい演出 素晴らしいゲスト
終演後に楽屋にご挨拶に行って帰りましたが
この日また 素でびっくりしたのは 蒲原 元さんの映像と音でした。まるで映画館で映画をみてるようなクオリティー
どうやってこのバランスをとったのだろう???
聞けばパソコンとヘッドフォンだけで作っていったというから
さらに驚きました。

この季節にさまざまな大人の才能に触れて
私の中にある雑草のような芽がむくむくと伸び始めたのを感じた夜でした。
いくつになっても 、やっぱりライブは楽しい!