3/08/2015

猫宮城

正直なキモチを言えば
ここのところしばらく迷子になっていた私

カレンダーを破いて2月になったと思ったら
2月がなくていきなり3月になったあたりから
きつねにつままれ、、、????
いや
たぬきに??? 
包まれました。

1月の次は3月?
間違えて2枚破った形跡はなく 明らかにエラー
私の2月はどこへ???

大好きなカレンダーだったので、買ったところに連絡をしたら
とても丁寧な対応をしてくださって
新しいカレンダーをすぐに送ってくださいました。
それにはものすごく感謝

そして2月のカレンダーの絵は猫でした。
2月22日は猫の日だというし

これでやっと現実の日常を生きて行けると思ったのだけれど
そのあたりから毎晩のように見る夢は
いつも何か探しているか 追われているか、、、

追いつめられた状態で はっ!と目を覚ますけと
一瞬、まだ夢の中なのか現実なのかわからなくて
今日は何をする日なのかすぐに思い出せなくて、、

でも決まっていつも苦しい夢を見てるときに
起こしてくれるのはししおと萌花

もしかしたら
しばらく猫の星に行っていたのかもしれません

竜宮城じゃなくて猫宮城


ニャンということでしょう!!
気がつけばもう3月になっているし、、
さあ
現実を生きよう