7/07/2014

七夕

どしゃぶりの九州
とくにこの筑豊は盆地のせいか
夏はめちゃくちゃ暑く 冬は雪が降るほど寒くて
雨もとても激しくて、、

せっかくの七夕なのに〜
と思うのだけど
雲の上は晴天
宇宙では何事もなかったように星が輝くのだから
何も心配ない。。
いえ
心配なのは飛行機\(ΦxΦ)/
私は無事に東京に帰れるのだろうか???

と思いつつも
その前に行きたいところがありました

今月で閉店してしまう名店
うちのお店のすぐ近くの
おうどん屋さん
さぬきうどん
どうして閉店してしまうの?と
聞いてみたら
大将がもうお年で
うどんを作れる後継者も
いないからだとか、、、

子供の頃から慣れ親しんだ味
時代とともに値段は変われど
味は変わらず
なくなってしまうのが
とても残念です。。

でも最後に食べれてよかった。。
きつねにしようかごぼ天にしようか悩んで
けっきょくごぼ天うどんにしました

母と来たので
帰りには
店番をしている父に
海老天うどんをお持ち帰りで注文

どしゃぶりの雨の中
どんぶりをはこびましたw

帰りは父に新飯塚駅まで送ってもらったものの
大雨で電車が止まってしまい、
急遽、そこからタクシーでバスセンターへ移動
運良く空港行きのバスをみつけて
乗ることができたのですが
雨にぬれた上、冷房が効きすぎて
風邪ひきそうでした\(ΦxΦ)/


福岡市内も 
東京もわりとおだやかな天気

あの激しさは筑豊だけなのだろうか???

そんなことを思いつつ
おかえりなさい私〜〜

そんな一日でした


※  七夕、、大切なひとには 逢えましたか?