5/30/2014

ヤン・リーピン

何年も前から気になっていた
ヤンリーピンの舞踏

今年は「孔雀」をやるというので
S席のチケットを買って楽しみにしていました。

BS  TBSでドキュメントもやっていましたが
実際に生で観ることができて感激でした

美しさに涙が溢れました。
もう一度観に行きたいくらいです

なにより人間の体の美しさ
よけいなものを削ぎ落とし
鍛え上げられた美しさ、、

いっぱい触発されました。

「時間」の役の女の子は
1幕と2幕のあいだの休憩時間もずっとまわりっぱなし

人形のように見えるけれど
自力で3時間 見事に回り続けていました
休憩時間と、カーテンコールだけは撮影可能ということで、、