5/17/2014

写真館

写真も
携帯やスマホで撮影して
ちょちょっとすぐに
補正とか修正とかできる時代

一方で、一眼レフカメラが流行ったり
そのスペックもどんどん進化していて
何が何やらついていけないくらい、、

テレビの画面もめちゃくちゃきれいになった分、
テレビに映る方はハイビジョン対応メイクを施さなければ
毛穴の細部まで映ってしまうわけで、、

嬉しいんだか恐ろしいんだか(^^;)


こんな時代がくることを知らずに逝ってしまった私の祖父は
昔、写真館を営んでいたそうです。

私が生まれる前のことです
残念ながら
当時の私が幼なすぎて
父方の祖父のことは記憶にないのだけど、、

いい写真が撮れる腕とか、、受け継いでないのかなぁ、、

間違いなく受け継いだのは母方の祖父の
アルコール分解酵素、、、w