5/29/2014

写真館

昔 実家は写真館だった時代があったそうですが
ものごころついた時には
もう祖父は他界していて、
商店街にあった写真館はお寿司屋さんに。
そして父はライブハウスを経営

その後、喫茶店になったり
クレープ屋 アイスクリー ム屋を始めたかと思えば
雑貨屋を始めたり、、

時代とともに衰退していく商店街の中で
できることを模索してがんばってきたんだな、、と
今になってわかる親の苦労、、


おじいちゃんが生きていたら
写真のこと聞いてみたかったな、、

ふと、そんなことを思っていたら
かつての私の七五三の写真が出てきたらしく
妹が送ってくれました


よその写真館で撮ったものですが、、
おじいちゃんが撮ってくれたらよかったのになあ