11/04/2009

いらっ

昨日 あるビルの化粧室に入ったら
海外とかでもよくみかける
大きなロール式のトイレットペーパーだった

掃除をしたばかりなのか
新しいロールが取り付けられていて・・・・


こまった・・・

・・・・

端っこが見つからない(泣)

ツメで切ろうにも
ピアノを弾く私の爪はいつも深爪なので
まったく爪が立たない(笑)

しばらく格闘するけれど
いっこうに端は見つからず
ボロボロとちぎれて落ちるだけ

ラップとかセロテープとか
引っ張りだすのに失敗すると
悲惨な感じになるけど
もっと悲惨だった(笑)

いったい何分格闘しただろう・・

よく
イラッとする なんて言葉を聞くけど
ああ、こういう時に使うのね・・と思った

ええ、ちゃんと脱出できましたから(笑)
すごい時間かかったけど