2/23/2009

テレビ

 世界の果てまでイッテQ!
珍獣ハンターイモト
が大好きで
最近は必ず録画するようになった
同じ時間の天地人は
ハイビジョンの方で録画(笑)

普段あまりテレビは見ないけれど
最近のお気に入り番組

スーパーピアノレッスンは
マリア・ジョアン・ピレシュの
レッスンが好きだったので
4月からの再放送に期待♪

三国志の人形劇のDVD 全17巻
見たいな~
買おうかな~
高いな~
見る時間ないな~

と思っていたら
マンションの上の階の人がたまたま
全部録画して持ってるらしく
貸してもらえることになった♪

でも見るのはレコ発ライブが終わってから
今見始めたらえらいことになるから・・・・

で、何が言いたかったかというと
大好きなイモトがテレビで言ってた
ダーウィンの言葉
「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるわけではない。
唯一生き残るのは変化できる者である」

この言葉自体はすごく共感できて
素直に私もがんばろう!
変化に対応して行こう! と思うけど

実際にダーウィンの「種の起源」に
この言葉はどこにも出てこないらしい・・・

変化に対応するって
情報に振り回されないってことかなと思った。

なすびの懸賞生活 じゃなくて
自分で検証生活