9/28/2019

宮古ブルー

昨年の5月に宮古島で初めて体験ダイビングをした時は
泳げない私が海のなかに入れること自体が驚きで
入ってみればこんな世界があったなんて、、とただただ
海の中の美しさに感動していました。

そして今年の5月にまた体験ダイビングをした時は
他のダイバーの皆さんが深いところへ潜っていかれるのを
水面にぷかぷか浮きながらシュノーケルで眺めていました。

ああ、うらやましいなあ、、
私もあそこへ行きたい

そう思って東京に戻るや否や
すぐにダイビングスクールへ申し込み
7月にはCカードを取得

そして今回、オープンダイバーとなって
5月には行けなかったゾーンへ

水深18mまで
なんて美しいのでしょう

もっと深く潜るには次のライセンス
また目標ができました。

写真は撮っていただいたもの
水中カメラもほしいな、、





そしていつもこの曲を思い出すのです
水中では歌えないけどw

https://www.youtube.com/watch?v=hE8AneF6TMQ