9/22/2019

うさぎと台風

九州に台風直撃の中、中止にするか決行するのか
悩んだ挙句、ライブをやることに決めたものの
「ぜひ来てくださいね〜」とは誰にも言えずOPENした9月22日
台風接近にも関わらず、たくさんの皆様にお越しいただき
本当にありがといございました。













45年前この場所にバイオリンの先生を呼んで
バイオリン教室を始めたのは父でした。
もともと吹奏楽が盛んだった筑豊に
オーケストラを作りたいという夢の第一歩でした。

あれから45年
銀寿司、喫茶ジグザグ、クレープハウスと
両親はいろいろと形態を変えながら営業してきましたが
2003年に火事に見舞われ3階建ての店舗兼自宅は全焼
その後プレハブで再建を果たすも、老朽化が進んで雨漏りも。
今年、妹と代替わりを決心して改装
8月1日にFLOWER&MUSIC LAPINとして再出発しました。
この場所でバイオリンを習い始めた妹は
筑豊交響楽団のコンサートミストレスにも。
夢は紡がれ繋がっています。














11時からの演奏にはバイオリン教室の生徒さんたちも
13時14時からは 熊本からはエンドレスライスの相方
樋口了一さんも駆けつけてくれて、
スタジオラパンの杮落としも無事に終了することができました。












この場所からまた未来のヴァイオリニストが
筑豊の音楽文化を継承していってくれることを願っています。
これまで見守ってきてくださった皆様 
本当にありがとうございました。
そして新生LAPINをどうぞよろしくお願いします