9/23/2019

金太郎

実家にいる2匹の猫は
どちらも殺処分になるところを引き取った猫たち
姪っ子が生まれる時
男の子なら鈴之介 女の子なら鈴花
にするつもりだったらしいので
もらわれてきたオスは「鈴之介」と命名
そして2匹目はメスの小麦
魔女の宅急便のジジのような
真っ黒いねこ


そして今回3匹目を引き取ったと聞いて
会えるのを楽しみに帰省したら
待ってたのはやんちゃなオスの
「金太郎」















元気いっぱいに
小麦姉ちゃんにも
兄ちゃんにも向かっていくので
2匹ともヘトヘトに



荷造りしてるとスーツケースの中に飛び込んでくるのは
東京の自宅でもおなじみだけれど
子猫ってなんてかわいいのでしょう




こんな元気いっぱいの可愛い子が殺処分だなんて
信じられません
いのちの勢いは止められない
数日の滞在期間のでどんどん大きくなって行きました

生命力ってすごい
殺処分0にしたい