2/22/2015

さかいゆう さん

本日のスローリビングは
ゲストにさかいゆうさんをお迎えしてお送りしました。














18歳で音楽に目覚め上京そして渡米
きっかけは
「ミュージシャンを目指していた親友が亡くなってしまって
僕も音楽を目指そうと思ったんです、、」と

ピアノも独学、英語は帰国してから学んだというくらいの行動派
いきなりL.Aに行ってかなり「勇気」がいったのでは?という問いに
「僕は勇気はないです」
「後先考えず行動してしまうだけで、、、」

\(ΦxΦ)/ 〜♪

そんなさかいゆうさんの最新アルバム
「さかいゆうといっしょ」をいち早く聴かせて頂いていたので
今日の日のセッションがものすごく楽しみでした。

しかも今回はさかいゆうさんのピアノの弾き語りで!
「闇夜のホタル」をセッション!

人に親切な惑星で 人に不親切な社会を
ひたすら生きる僕らは 闇夜に光るホタル


私はこの歌が大好きです!どうやって歌詞を着想されたのですか?
と伺うと
「普通のラブソングにはしたくなかったので、、」と


私には極上のラブソング
セッションできて本当に幸せな時間でした♪