4/08/2010

試弾

気になるデジタルピアノを試弾させてもらうために
秋葉原のRolandへ


グランドピアノなら
Steinway & Sonsとか
Bösendorferとか
日常的に弾けるなら
どんなにいいだろうかと思うけれど・・
ステージで弾きこなせるかどうか
私の声に合うかどうかはまた別

YAMAHAのグランドピアノを弾いて育った私は
やっぱりYAMAHAのC3 C5くらいが弾きやすい
CF3は確かに気持ちいいけど
狭い部屋で弾くものじゃないと思うし。。
コンサートホールで弾きたい

そしてデジタルピアノで
気に入ってるのは
Rolandのアイボリーフィール鍵盤
ベタベタしないのがgood♪

スタイリッシュでかっこいいのは
YAMAHAのMODUS

各メーカーによって音源もいろいろだけれど
それを鳴らすスピーカーや
ヘッドホンでずいぶん変わるから
そこはまだまだ進化を期待して・・

なんて思ってたら
上位機種が出たとのことで指弾させて頂いた

鍵盤の話からアコーディオンの話になって
こちらも指弾させて頂いた

アコーディオンを弾くのは
小学生以来(笑)

重くてびっくり!!
なんでもバッテリーが重いのだそうで・・
そして本物のアコーディオンは
もっと重いそうで
さらにびっくり(汗)

普段使わない筋肉を使って
また筋肉痛になりそう・・

それにしても楽しかった〜♪