10/26/2009

夕焼けこやけの村祭り

夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪

きれいな夕焼けを見ながら
思わず口ずさんだメロディー

・・・
ここから先の歌詞が出てこなくなって
何だっけ??と考えだす

すると 横にいたマネージャーが

どんどんひゃらら〜 どんひゃらら〜♪

と歌いだし
思わずふたりで顔を見合わせて爆笑した


村の鎮守の神様の〜♪
で始まる「村祭り」の歌と
「夕焼け小焼け」の歌いだしは似てるんだな〜と
あらためて認識

夕焼けを観ながら
笑い転げたのは
実に何年ぶりだろう・・・・

小学校の帰り道みたいな気分だった


もしもこの歌をどこかで歌うことがあって
このエピソードを途中で思い出したら大変・・
私は笑わずに歌えるんだろうか(笑)