10/11/2009

ボタ山は宝の山

昨日より父が上京していて
うちに泊まっている

昨夜は5時間ぐらい
しゃべり倒して さすがに疲れたのか
めずらしく朝寝坊をして起きて来た

私はめずらしく早起きして
朝食を作る

1時間ほどでタクシーを呼び
日仏会館へお願いしますと言って見送った

父は
嘉穂高等学校学友会第3回コンサートに
出演してトランペットを吹く為に上京

のちほど私も聴きに行った

5時間もしゃべって
1時間以上ラッパを吹いて
すごく疲れただろうけれど
それ以上にすごく楽しそうだった

5時間の話は 筑豐の今昔物語
今 聞いておかなければ
次はいつ聞けるだろうか・・

そんな思いで聞いたけど
さすがに疲れた(笑)

こんなエネルギーの塊みたいな父と
40年以上も一緒にいる母は
本当に偉大だと思った