11/17/2014

寂心さんの楠

熊本市内から
山鹿へ移動する道すがら
ちょっと寄り道を
していただきました
行った場所は「寂心さんの楠」
初めて見るその木は
写真におさまりきれない巨木
推定樹齢800年!

最初は圧倒されたのですが、
しばらくそこにいると、
私でも木登りしたくなるような
やさしいオーラを感じました。
昔、子供が登って落ちたりしても
不思議と怪我をしないので、
「子供の神様」
と言われて
いたそうです

楠の全体像を
写そうと思ったら
これくらい
離れないと、、
それにしても
大きな木でした。

ここでたくさんの
パワーをもらって

このあとは
山鹿の
子供たちの前で
「山鹿のピアノ」
を歌ってきました♪

エンドレスライスも
山鹿のピアノも
推定樹齢100歳
\(ΦxΦ)/\(ΦxΦ)/
がんばりますw