7/25/2009

救いの神たち その1

先日
IKEAでダイニングテーブルや椅子
本棚など数点を購入
とても持ち帰れる大きさではないので
配送の手配

発送日を引越と同じ日に指定したのが
そもそも 無謀なことだったのだけど
頼んでしまったものは仕方ない!

ここはひとつ協力な助っ人
画家のGENさんにお願いをして
家具を組み立てに来てもらった

私は現地で引越やさんを待ち構えて
まだ終わっていない荷造りを続行

どんな人が来てくれるんだろう..

と思っていたら トラックが到着
皆 テキパキと仕事が早く
とても気持ちのよい人たち

よかった〜 と喜ぶひまもなく

なんと!
荷物を積み終える前にトラックが満杯

わーーー
どうしよう。。。
いつのまにこんなに荷物が増えていたんだろう・・

とりあえず大きなものだけは全部運んでもらって
残りは置いて引越先へ

新居ではGENさんのおかげで
すでに家具が出来上がってたけど
微妙に大きな本棚なので
今度はどうやってそれを各部屋に入れたらいいのか
わからない。。。

ここは引越のプロに相談

上手に角度を変えて
見事に部屋の中へ入れてくれた
彼らがいなかったら
きっと壁も床も傷だらけにしていたと思う

そんなわけで
みなさんに助けられ
なんとか大きなものとの格闘は終了

GENさん 引越屋さん ありがとう♪
みなさんが神様に見えたよ