7/22/2009

ドライブ

東京に住んでいたら
運転はしないだろうと思っていたけれど
免許を取得して約5年間
毎日 ライブ会場へ車で向かった

ピアニストに車は必要ないと思っていたけれど
キーボードとスピーカーを積んで
ピアノのないところでも出かけて行けたから
免許を取って本当によかったと思った

深夜に車を飛ばして海辺へ行き
まだ誰もいない早朝の砂浜で
朝が来るまで眠る...
なんてこともやっていたのが
懐かしい

ほぼ365日
どこかで演奏をしていたあの頃が懐かしい

最近では年に数回
車を借りて運転するだけになったけど

忘れていた抜け道も 運転する感覚も
少し走れば思い出す

この思い出すという行為がすごく気持ちいい
久しぶりにJAZZを歌う感覚にも似てる

どこへ行く訳でもないけど
ドライブはいい。。。




でも 今回は引越のために車をレンタル
どうやら感傷にひたってる暇はなさそう..