10/31/2014

九州 三都物語


今日は朝から山鹿の博物館で
テレビロケでした。
前回訪れたのはウグイスの鳴く頃
山鹿のピアノに再会〜♪ 
現在NHKみんなのうたで放送中の
「山鹿のピアノ」の
モデルになったピアノです


鍵盤の数は61
全部半音下がっているので、
ド音を弾くとシの音が出ます
古すぎてもう調律はできないのだけど
とても歴史を感じるいい音色です


 その後福岡へ移動 
KBCラジオ
FM福岡
NHK第一ラジオ
に生出演
西日本新聞の取材を終えて
新幹線で小倉へ

このとき、乗る電車を間違えて慌てましたがw
無事にソニック号で大分へ 
到着したらホテルから歩いてすぐの
「きょらむん」へ
ソーメンパスタが美味しくて感動〜♪
熊本 福岡 大分と
移動疲れもふっとびました。

壁には樋口さんのポスターがたくさん
まるで選挙事務所のようですw

そして入り口には見たことのある写真が、、??
え? 私?
そうなんです 
魔除けのように私の写真も飾ってくださってましたw

さあ 明日は 大分平和市民公園 能楽堂でライブです♪
九州のみなさん ぜひ会いにきてくださいませ♪