1/18/2013

グランドピアノ

10年ぶりに
また
グランドピアノをGET
今回はリビルドのYAMAHA C3A

華やかでよくしゃべるピアノではなく
無口でおとなしい響きのピアノを選びました

この10年は
自宅ではデジタルピアノを弾いてました

でも
スタジオでは
レコーディングの度に
フルコンを弾かせて頂きました。

ピアニストはピアノを持ってなくちゃ、、
と思っていたのは若かりし頃の話

どんな場面でも
自分の出せる音を最大限 いい音で

そう思ってがんばってきた10年

もう一度手に入れたいと思ったのは
ピアノを弾きたいというのはもちろんだけど
むしろ
もっと知りたいと思う欲求から。

できることなら調律してみたい、、
そんな夢もあり

GETするために引っ越しもしました。

風水とか方角とか、、
いつ動くべきかとか、、
いろいろあるかもしれないけど

わたしにとっては ”今”だったのです

よかろうが
悪かろうが

自分の選んだ道ですから
進んで行きますよ〜〜〜