6/10/2012

由紀さおりさん

ドリフのコントが大好きだった子供の頃、
私は由紀さおりさんのことを
女優さんだと思っていました、、、。

そんな大先輩を
ラジオのゲストにお迎えして
2週に渡って インタビュー

一週目は アルバム「1969」の制作について
そして二週目は アーティストとして
まるで人生相談のように
とても貴重なお話をしてくださいました。

世界に向かって
母国語である日本語で
堂々と伝えられる力が欲しい、、

歌手ならばみなそう思うのかもしれないけれど、、
私もそのひとり

そして 
その突破口を開いてくださった
由紀さおりさん
日本を代表する世界で活躍するシンガー!

美しい日本語で歌えるように
日々 精進して行きたいです。