6/06/2012

陸前高田へ再び


昨年、車に楽器と音響機材やヘアメイク機材を積んで
美容師とミュージシャンのボランティアチームで
陸前高田市へ行ったのは8月
学校は夏休みで、生徒さん達はいなかったけれど
仮設住宅のある学校を3カ所回らせて頂き
手作りの演奏をさて頂きました。

一緒に行こう!と声をかけてくれたのは
友人でありパーカッショニストのはたけやま裕ちゃん
そして ずっと運転をしてくれたのは
美容師のもりもっちゃん(森本香さん)
昨年は5名だったけれど

今年はさらに3名増えて8名のチーム
車は10人乗りのハイエースを借りて
運転は裕ちゃんのお父さんも手伝ってくれて
現地のアテンドは裕ちゃんのお父さんの友人
のぼるさんにお世話になって
「光の道」を届けにいくことができました。
(詳しくは4月14日の日記)

本当に必要なものを届けたい、、
それは音楽でなくても、、
自分にできることなら 何でもしたい
ただ自分の音楽を聴いてほしくて行くわけじゃない
決して押し付けるようなことはしたくない!


言葉にすれば誤解を生んでしまいそうな
この素直な気持ちはとてもシンプル
それが共感できる仲間だからこその旅

今回もたくさんの方々に出会い
新たに繫がった糸をたぐり寄せながら
次へと進んでいく勇気をまた頂いて帰ってきました。

本当にステキな仲間たちと
感謝の3日間