9/25/2011

探し物は何ですか?


日曜日の夕方
電車の中で
「探し物は何ですか〜♪」と
自分で弾き語りをした
ラジオのオンエアを聴いていたら
電車の網棚に紙袋を忘れてしまった

帰りしなに頂いたお土産が入った紙袋
しかもその中身は確認しないまま
網棚にあげてしまった、、、

かなり時間が経ってから
忘れ物センターに電話をすると
該当するそれらしい荷物があるとのこと、、、

紙袋の色は何色ですか?

そう聞かれて、中身はおろか
紙袋の色すらまともに答えられず
受付の方を困らせてしまった、、

決めては 
車両を覚えていたこと

とことこ 
秋の装いで 
ブーツを履いて
東京駅まで引き取りに行く

コツコツコツコツ、、、、
響く 響く、、、
歩く 歩く、、、

無事に荷物をGET
紙袋は「白かったと思います、、」
と答えたけど
その紙袋は緑色だった(笑)

部屋に戻り
履き慣れない靴で
足が筋肉痛になり
あちこちにシップを貼りながら
ふと考える

お金も大事
健康も大事
でも一番大切なのは
こころ

網棚に忘れた「まごころ」の品が
ちゃんと手元に戻ってきて
本当に’よかった

というより
忘れてごめんなさい、、、

気をつけなくちゃ。。