11/12/2010

新宿御苑 夕やけ

新宿御苑にある
北海道上川ラーメンのお店
「夕やけ」

最初に連れられて行った時は
つまみが美味しい!と聞いていたので・・
ラーメン屋さんというより
居酒屋?小料理屋?
そんな認識だった

その通り ちょっと出てくるもの
メニューにないものとか

気持ちのこもった味が
すごく美味しくて 
行くのが楽しみになったお店

だから 何度か行くようになって

あ、 ここは北海道のラーメン屋さんだったの????
と後から気がついたアホな私(笑)

九州で豚骨ラーメンを食べて育った私に
北海道ラーメンのことを語る資格 いや味覚はないから
食べログとかに書かれてあるみたいに
どれがどうだと言えないけれど

ラーメンだけじゃもったいない!
ぜひ 飲んで つまみを食べてほしい!

そんな お店♪

そしてマスターはジャズが大好きな人