11/07/2010

治療中

前日に引き続き
右手が使えないのは本当に不便だけど

左手で食事したりしながら
ハプニングを楽しむ

大きなコンサートが終わったばかりで
本当に良かった

不幸中の幸いをたくさん発見

噛まれてる最中に
力をいれていたなら
腱をやられていたかもしれない

引っ張ったなら
裂けていたかもしれない

結局 柔らかいところしか噛まれていないから
ピアノを弾く事にはとりあえず支障がない

慌てん坊の私がとっさの出来事に
よく落ち着いていられたものだと
自分で感心する

そして
ムツゴロウさんがライオンに手を噛まれた時の話や
犬に手を噛まれて 慌てて引き抜こうとして
右腕全部に問題を抱えてしまった人の話を聞き
ほっとしながら
ぞっとした


でも 
犬のことは嫌いにはなってない
もちろん 噛んだ犬のことも
あくまでも 私の不注意

心配かけてごめんなさい