3/28/2009

東京駅

東京駅の中は本当に広い

京葉線のホームから山手線まで
大きなスーツケースを
引っ張って歩いて
泣きそうになったことがあるけれど

久しぶりにその京葉線に乗って帰宅中
電車が止まった

車内トラブル??
そうアナウンスされるけど
どうやら酔った客がけんかしてるらしい

待つこと15分 やっと電車は走り出した

しかし終電間際の15分遅れはイタい
東京駅に着いたとたん
人がどどど-ーーっと走り出す!!!

えええ? えええええ?

人ごみに押されて
エスカレータに乗っても
立ち止まる人はひとりもなく
みな歩く 歩く 歩く・・・

ここで立ち止まったらひんしゅくだなあ・・
仕方なく
へとへとの私もひたすら歩く。。

スーツケースの時もしんどいと思ったけど
今回は更に強烈だった。。(泣)


やっぱり東京駅は苦手な駅
今はなきブルートレインに乗って
上京した時からずっと。。

筋肉痛はこれのせいかも???(笑)