9/05/2014

福井 昌冨寿司

親戚の結婚式に参列する為に福井へ
前日の夜に到着後、そのまま
叔父にお寿司屋さんに連れて行って頂きました。

10人くらいでいっぱいのカウンターのお店
ガラス棚の中には、芸能人のサインがたくさん、、

プロ野球選手が多いようですが、、
なかには有名ミュージシャンも、、

金沢でコンサートのあと、
わざわざお忍びで来られる方も、、

そんなお店で出されるお寿司は
大将のひらめきとひと手間で魔法がかけられた
幻の品々

イカもカニもタコも、、そしてウニも
さらにトマトも

とても斬新な食べ方をするのです\(ΦxΦ)/
美味しくて悶絶

ああ”〜 この蟹味噌といっしょに
日本酒を飲みたい〜〜〜〜

とはいえ、声がまだ本調子ではない私、、
明日は披露宴で歌わなければいけないし
お薬もまだ飲んでいるので

熱燗をちょっとなめるだけ〜〜w

ということで
絶品のお寿司を頂きました。

写真は、、あえて一枚もとっていないのです

ひとに教えたいような、、教えたくないような、、
そんなお店でした♪

福井に行ったなら
かならず訪れたいなぁ、、
でも、もしかして高いのかなあ、、w
(自分で払ってないのでわかりませんが)