9/30/2012

アルバム制作

9月後半はずっとレコーディングしていました。

弾き語りで録るので
間違えたら最初からやり直しw

ピアノのマイクにも歌が入り、歌のマイクにもピアノの音が入るので、いわゆる波形をいじって整えるという
現在の便利なやり方が難しいのです。

だから一発録りで。




写真でもなんでも補正が簡単にできてしまう現代、なんとか生のライブの状態で聴いてもらいたいというこだわりに
みなさん協力してくださいました。

よりよいと思う音を録音してお届けしたい、、と
いつも思いますが、どの方向に欲を出してがんばるのか
力を出すところ 力を抜くところ
それは自分ひとりではなかなかわからないこと

ジャッジを委ねるのも信頼関係があってこそ
わからないことだらけの私がひとつひとつ
経験値を積んで行く様をじっくり見守ってくださったり
できるまで わかるまでつきあってくださったり


自分の音がアルバムになってリリースされるまでには
さまざまな方に縁をして、いろんなことを教わって
お世話になって、、、

そんなふうにできあがっ7作目は
おんがえしの気持ちをこめて
リリースは11月21日♪