3/05/2012

樋口了一さん

3月4日放送のTBSラジオ
村上ゆきのスローリビングにゲスト出演してくださった
シンガーソングライターの樋口了一さん

2月22日にリリースのニューシングル
新たに ポルトガル語、英語、で
レコーディングされた
「手紙」親愛なる子供たちへ
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/TEGAMI/
これは何度聴いても涙してしまいます。

番組の中でコラボしたのは「はじめてのチュウ」
共演後 樋口さんに「いかがでしたか?」と尋ねると
からみあうお互いの旋律やコーラスが
愛しあう蛇とマングースの戦いのようだったと。。(笑)

私はいつもこの樋口さんのボキャブラリーに
やられては笑い転げているのですが、、
そんな樋口さんをゲストにお迎えできて
本当によかった♪

現在は熊本を拠点に活動されてるとのことで
私も福岡に里帰りがてら
さっそく熊本にある樋口さんの
プライベートスタジオ「ぎゃーん」にも
お邪魔してきました♪
高いところがすきなのか??
何故かみんなロフトにあがり w
真ん中はカメラをタイマーセットして
はしごを駆け上がってくれた
ディレクターのサトケンさん



樋口さんのラジオ番組「帰って来た夢旅人」に
最近、私もちょこっと出没させて頂くのですが、、w
おふたりはもう15年も一緒に
番組を続けられているのだとか、、、

一緒に行動させて頂くと
目からうろこ???なことや
オヤジギャグもたくさんあり,,
とても勉強になりますw
何より とても楽しいのです♪

これからいろいろコラボが
楽しくなりそうです。

ぜひみなさんラジオ聴いてくださいね〜
そして生のライブでお会いしましょう♪