11/18/2011

竹楽@大分県竹田市

朝早い便で羽田から熊本空港へ
そこからレンタカーで
大分県 竹田市へ
天気予報は雨 、、、
そのまま道中もずっと雨

しばらく走った後、途中にある
カフェ「スロービート」でランチ♪
シンガーソングライター樋口了一さんと
ここで待ち合わせ

2階にはグランドピアノがあり
時々コンサートも開催されていて
壁にはそのポスターが、、

雨にぬれた緑が
とても目に優しい景色だけど、、
今日の野外ライブは決行?中止?
どうなるのだろう、、

そんな心配をしながら
ここから車2台で
まず竹田市役所へ








出迎えてくれたは 紅葉

ライブは決行ということで
樋口さんがいつもライブをされている場所に
今回は私も参加させて頂いた。

雨の中、テントの下で、
そして雨合羽を着て聴いてくださったみなさん、、
冷たい雨だったけれど
とてもあたたかいものを感じた時間
樋口さんとのデュエットも
とても楽しかったし、サプライズも(笑)

雨があがるといいな、、と
念じながら歌って
空は願いを聞いてくれたようで
ライブ後 雨は本当にあがったから
少しだけ見て回ってぱちり♪