1/27/2009

またたびさん

右脳左脳のテストをやってみると
私は左脳派という結果がでる

もしかしたら音楽には
向かないのだろうか(笑)

昔、ちょっとだけ
事務のアルバイトをしていた時
電話をとるのが怖かった

というのは
人の名前がちゃんと聞き取れないから

私には全て音に聞こえていて
それがなかなか言葉に変換されない

それは今でも変わらず
名乗られても一度ではわからず
必ず聞き返す

それでもわからなくて
聞き返すタイミングを失ってしまい
その結果、聞こえたまま
携帯に登録してある名前がある

「またたびさん」

渡辺さんなのか・・
わかたびさんなのか・・
またたぎさんなのか・・

やっぱりわからない

ごめんなさい またたびさん
次にお話しする機会があったら
勇気を出して聞いてみます

ちなみにこの画像
あなたは右回り、左回り
どちらに見えますか?

http://www.procreo.jp/labo/labo13.html

私はどちらにも見えます