9/02/2018

赤プルさん@スローリビング

本日のスローリビングはゲストに
お笑い芸人の赤プルさんをお迎えしました。


10年近く前に、知人を介して知り合い、
同じ時に知り合ったもうひとりの友人と3人でお茶して以来
会う機会はほとんどなかったくらいなのに
会えばなぜか昔から知ってる友人のような感覚になるから
不思議だな〜と思う、そんな関係でした。

そんな中、友人がフランスへ渡ったので、
2年前にフランスに会いに行ったりしていましたが、
その友人が8月に赤ちゃんを連れて一時帰国するというので、
会いに行ったら、赤プルちゃんとも久しぶりに会えて意気投合!

近況を聞けば
旦那様と「チャイム」というコンビで活動されていたり
防災士の資格や整理収納アドバイザーの資格も取っていたり、
それならばぜひ防災の日がある9月に来て欲しい!とお願いして
番組のゲストに来て頂くことができました。

番組では防災士になろうと思ったきっかけや、
防災で何より大事なことは「命を守ること」というお話など
逃げキッド」についても伺いました。
スタジオでの弾き語りは赤プルちゃんのリクエストで
「1ミリのキセキ」を

服については全く予想していなかったのですが
カーディガンがそれぞれ赤プルと青プルみたいになってることも
これまた不思議(笑)
九州の妹とはよく服や持ち物が被ったりしますが、
赤プルちゃんもまた妹のような感覚なのかもしれません

もし私が緑のカーディガンだったら、、、
きつねとたぬきだったかしら(笑)、、、😅

1週間はラジコのタイムフリーで聴けますので
ぜひ!

村上ゆきのスローリビング9月2日放送